AIデータ社、コール対応の品質とスピードをAIが改革— 
RAG対応ナレッジチームドライブ搭載
コールセンター業界向けに「AI孔明TM on IDX」提供開始

企業データとAIの利活用カンパニー、AIデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 佐々木隆仁 以下AIデータ社)は、コールセンター業務における応対品質・業務効率を劇的に向上させるAIソリューション「AI孔明TM on IDX」に、RAG(検索拡張生成)対応のナレッジチームドライブを搭載したコールセンター業界向けモデルの提供をに開始いたします。

本モデルでは、応対スクリプト(商品別/ケース別)、よくある質問(FAQ)DB、クレーム対応テンプレート、エスカレーションルール、対応履歴ログ分析など、コールセンターに必要なナレッジ資産をチームドライブ上に体系的に格納し、生成AI「AI孔明」が即座に回答します。新人オペレーターからスーパーバイザーまで、誰が対応しても、変わらぬ知識レベルで一貫した対応が可能な環境を実現します。